9月22日、小泉純一郎首相と公明党の神崎武法代表は、首相公邸で会談しました。
《席上、神崎代表は、国会議員互助年金制度について、現行制度を廃止して将来的には被用者年金に統合する公明党案を説明した上で、「早急に与野党で合意して処理したい」と提案。これに対し、小泉首相は「賛成だ。まず(現行制度を)廃止して、暫定的にどうするか自公で早急に案をつくろう」と賛意を示した。
さらに、首相は厚生年金と共済年金の一元化についても、「ぜひやりたい。自公でどういう段取りでできるか、さっそくとりかかってもらいたい」との認識を示した。》との公明新聞記事に大拍手です。
公明党は、「大衆の幸せに奉仕するのが政治」という自覚を胸に刻み、また、自民党がそうした視点からはずれるようなことがあれば、厳しくチェックし、これまでと変わることなく言うべきことはきちんと言い、しっかりと地に足の着いた政治をし、実現政党「公明党」を推し進めてまいります。
公明党の「国会議員年金の廃止」署名活動に協力して頂いた皆様に、大感謝です!!
今日は、いい気分で、大洲に出かけました。
もうすっかり秋景色!!コスモスも台風14号の影響で倒れていましたが、逞しく立ち直り可憐な花が風にそよいでいました。
私も負けないでガンバ!!です。
コメント